廻り回って戻ってきた感がw
2009年10月8日 迷走するデッキ構築~Baseruption~ コメント (4)2マナ多いのを考えると《呪文嵌め/Spell Snare》じゃなくてもよくて、《もみ消し/Stifle》は2枚じゃ微妙というわけで、《思案/Ponder》を突っ込んでみたら意外と…強い…というか、安定する!
初手のキープもしやすくなった気がしますし、土地を割られても何とか引き込めます。
また、調整でMerfolk相手に何度も何度もスパーしてますが、いまだに相手の《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》で負けることはあっても、こっちの《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》で勝つことがありませんwww
あ、対消滅からの逆転勝利はあったw
ほんとに必要か…?《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》??
怪しくなってきましたが、こだわりの部分なのでもう少し詰めていきたいです。
あと、ゼンディカーで青緑フェッチが出たので森を入れてみました。
《ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk》や《タルモゴイフ/Tarmogoyf》が出しやすくなって強くなった気がします。
基本土地は強い!
平地も入れたくなってきますwww
でもさすがにそれは…^^;
それでもまぁ《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》を使わず、特殊地形メタの厳しい環境なら全然ありかもしれませんね。
初手のキープもしやすくなった気がしますし、土地を割られても何とか引き込めます。
また、調整でMerfolk相手に何度も何度もスパーしてますが、いまだに相手の《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》で負けることはあっても、こっちの《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》で勝つことがありませんwww
あ、対消滅からの逆転勝利はあったw
ほんとに必要か…?《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》??
怪しくなってきましたが、こだわりの部分なのでもう少し詰めていきたいです。
あと、ゼンディカーで青緑フェッチが出たので森を入れてみました。
《ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk》や《タルモゴイフ/Tarmogoyf》が出しやすくなって強くなった気がします。
基本土地は強い!
平地も入れたくなってきますwww
でもさすがにそれは…^^;
それでもまぁ《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》を使わず、特殊地形メタの厳しい環境なら全然ありかもしれませんね。
コメント
そんなこともできるんだと関心してしまったwwwそうか森積めるんだ!!
不毛で割られないのがエライw
青緑フェッチに青白フェッチを各4枚で基本土地3種3枚、デュアルランド3種9枚で土地20枚構成もありなのかな~。
平地や森があって土地2枚のハンドはキープしづらいのが問題だけども…^^;
それはさすがに厳しいかも…島が初手にあるのが前提のデッキっぽいし…。
だから(まだ)やってません!
えらい自分www
でもずっと青単Merfolkとスパーして不毛ともみ消しで土地を攻められてると何かが狂ってきますw