久方ぶりですw
まぁアレです。
やる気が無かった、とw
人生的な意味でwww


さて今日はエルドラージでもBaseruptionでもないNaya Burnのお話。
前のアリーナの時はこんな感じのリストでした。

4 《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
3 《密林の猿人/Kird Ape》
4 《野生のナカティル/Wild Nacatl》
3 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4 《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4 《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
3 《流刑への道/Path to Exile》
3 《発展の代価/Price of Progress》
2 《マグマの噴流/Magma Jet》
3 《稲妻のらせん/Lightning Helix》
3 《火炎破/Fireblast》
1 《山/Mountain》
1 《森/Forest》
1 《平地/Plains》
3 《Taiga》
3 《Plateau》
4 《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4 《乾燥台地/Arid Mesa》
3 《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》


このデッキ、問題点がいくつかありまして…
①PtE、基本土地が初手キープ基準的にいって超絶邪魔
②白マナがうまく出せないことが多い
③火力が欲しい時に足りない(②でも言ったけどHerixが白マナ出せずに撃てないことも)

①についてはNaya "Burn"であり、"Zoo"ではないためダメージにならないPtEが非常に邪魔。強いのはわかるし、欲しい時もあるけどPoPがあるのも考えてやはり《Chain Lightning》かな、と。
②はTaiga猿を考えるとまずTaigaが優先されるため、Wastelandされた場合とか普通に白マナが出なくなるという…
③は、最速で削るにはここで火力が!って時に火力が無くてじゃあタルモ出しますみたいなことが結構ある感じ。このデッキのタルモの弱さ(ソーサリーが無いからね…)もあって《Chain Lightning》が欲しくなる。

これを考えてちょっと改造してみた…いと思ったのがこれ!

4 《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4 《密林の猿人/Kird Ape》
4 《野生のナカティル/Wild Nacatl》
3 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4 《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4 《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
3 《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
4 《Chain Lightning》
3 《発展の代価/Price of Progress》
3 《火炎破/Fireblast》
1 《山/Mountain》
1 《森/Forest》
3 《Taiga》
3 《Plateau》
4 《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4 《乾燥台地/Arid Mesa》
4 《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》

うん、まだ改造とかしてないw
いろいろ持ってないパーツあるし。
そして火力は結局増えてないwww
かわりに脳内では出来る子なHellsparkが入った。
やってくれるはず!w
土地だけど白を思い切ってかなり減らして赤単に近い構成にしたから月が出ても問題なく動ける。
まぁそのときはタルモやNacatle、それにTaiga猿の為に森がいるからそれだけは採用。

《Chain Lightning》と《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》が欲しい…><

コメント

サウジ
2010年4月17日19:38

アイラブサウジ!
伝説のプレイヤーアブダラシャハマリ

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