8枚だとたまに足りなくて、9枚だとたまに2ターン目にキレそうになるんだよなぁ…。

でもフェッチ多めだと島スタートしやすい、しても必要な色を確保しやすいってのは大きいと思う。
個人的には9枚かなぁ。

でもとりあえずはQeeQeeさんの言ってた9枚目のフェッチ枠に《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》を試してみたいと思う。
シャックル1枚の現状ならそこまで足を引っ張ることもない…と思いたいけどどうなんだろうか…。


内容なくてサーセンw

コメント

ヤス
2010年5月9日23:27

土地の総計は22ですか?

基本地形は、やっぱり安心の
青2白1緑1ですかね?

たむ by FACTOTUM
2010年5月9日23:47

土地22のPonder切りをやると青いカードが足りなくなるので基本地形は島2のみで20枚です^^;
沼が欲しい気がしてくる今日この頃w

どうでもいいですが『基本地形』って言葉が懐かしいですw

よっしー
2010年5月10日0:44

ベーラプはどうしても島2枚が限界なのが悔やまれる。
が、他の基本地形を入れる余地が無かったり・・・。

ヤス
2010年5月10日3:16

20枚!!

正直、カード入れたいけど抜くものが・・・
と迷ったときに、土地を-1枚するのが一番早いと思うんですが。

20枚の感触を教えて頂きたいんですが、

独楽+ブレスト+ボブで高速展開するので
土地を毎回引いてくるという計算なんでしょうか?


どうしても、不毛でテンポがグだるのが嫌やで
土地が多めになってしまいますが

土地をスリム化して、
その分スペル(snareやピアスのような軽量カウンター)を
搭載した方が序盤の立ち上がりが安定する気がしています。

22→20で、2枚をSnareとかとっても素敵プランなんですよね。

たむ by FACTOTUM
2010年5月10日6:07

>よっしーさん

そうなんですよね…><
結局やっぱりベーラプの基本地形は島2になっちゃいますよね…。
というかそもそも2色目の基本地形を入れるなら何かってのも難しい気がしますが。
サイド後まで考えると沼ですかねぇ。
まぁ入らないんですがねw

たむ by FACTOTUM
2010年5月10日6:07

>ヤスさん

土地はマジでカツカツですよ^^;
ただ他のCTGには無い部分としてボブとDazeがあるので、引き込んだり戻ってきたりでそれなりに(半ば無理矢理ともいうw)毎ターン置いていけますよ。
WastelandとかStifleはもう悪魔の所業にしか思えません…><

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