8枚だとたまに足りなくて、9枚だとたまに2ターン目にキレそうになるんだよなぁ…。
でもフェッチ多めだと島スタートしやすい、しても必要な色を確保しやすいってのは大きいと思う。
個人的には9枚かなぁ。
でもとりあえずはQeeQeeさんの言ってた9枚目のフェッチ枠に《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》を試してみたいと思う。
シャックル1枚の現状ならそこまで足を引っ張ることもない…と思いたいけどどうなんだろうか…。
内容なくてサーセンw
でもフェッチ多めだと島スタートしやすい、しても必要な色を確保しやすいってのは大きいと思う。
個人的には9枚かなぁ。
でもとりあえずはQeeQeeさんの言ってた9枚目のフェッチ枠に《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》を試してみたいと思う。
シャックル1枚の現状ならそこまで足を引っ張ることもない…と思いたいけどどうなんだろうか…。
内容なくてサーセンw
コメント
基本地形は、やっぱり安心の
青2白1緑1ですかね?
沼が欲しい気がしてくる今日この頃w
どうでもいいですが『基本地形』って言葉が懐かしいですw
が、他の基本地形を入れる余地が無かったり・・・。
正直、カード入れたいけど抜くものが・・・
と迷ったときに、土地を-1枚するのが一番早いと思うんですが。
20枚の感触を教えて頂きたいんですが、
独楽+ブレスト+ボブで高速展開するので
土地を毎回引いてくるという計算なんでしょうか?
どうしても、不毛でテンポがグだるのが嫌やで
土地が多めになってしまいますが
土地をスリム化して、
その分スペル(snareやピアスのような軽量カウンター)を
搭載した方が序盤の立ち上がりが安定する気がしています。
22→20で、2枚をSnareとかとっても素敵プランなんですよね。
そうなんですよね…><
結局やっぱりベーラプの基本地形は島2になっちゃいますよね…。
というかそもそも2色目の基本地形を入れるなら何かってのも難しい気がしますが。
サイド後まで考えると沼ですかねぇ。
まぁ入らないんですがねw
土地はマジでカツカツですよ^^;
ただ他のCTGには無い部分としてボブとDazeがあるので、引き込んだり戻ってきたりでそれなりに(半ば無理矢理ともいうw)毎ターン置いていけますよ。
WastelandとかStifleはもう悪魔の所業にしか思えません…><